s2014_03_23EOS 6D0850-3
EOS 6D / EF 17-40mm F4L USM







ちょっくら日帰りで東京へ行ってきました。


3連休だったのに日帰り?そのワケとは・・・。






 

 
s2013_08_16EOS 5D Mark II5630-2
CANON EOS 5D Mark II / EF 17-40mm F4L USM







軍艦島というのは通称で、正式名は端島(はしま)。

この日は本当に天気に恵まれて最高の日でした。
午前と午後では日の当たり方が変わるので、今度行く時はは午前の部に参加してみたいです。


ちなみに奥に見えている黒っぽい7階建ての建物は、
日本で初めての鉄筋コンクリート建築らしいですよ。





 

 
s2013_08_16EOS 5D Mark II5785-2
CANON EOS 5D Mark II / EF 70-200mm F2.8L IS II USM








旅5日目。

念願の軍艦島に行くことができました。
この旅最後の撮影地だったのですが、天気にも恵まれいい撮影をすることができました。

今回はとりあえず1枚だけ。
空を大きく入れすぎたので適当に文字を入れてみました。
揺れる船の上からの撮影は難しいのですよ・・・。
でも奇跡的に水平は出ていたのでノートリです。




 

 
s2013_08_16EOS 5D Mark II5384-2
CANON EOS 5D Mark II / EF 50mm F1.4 USM





え~、久しぶりに旅の写真に戻ります。

グラバー邸ついでの大浦天主堂です。
ステンドグラスとか撮ってみようと思って入ったのですが、
残念なことに堂内は撮影禁止となっていました。

撮影禁止にするのは構いませんが、
それなら受付の所で分かりやすく告知して欲しいです。
そうすれば無駄な入場料を払わずに済んだのに・・・。
この旅一番のガッカリスポットとなりました。





 

 
s2013_04_03EOS 5D Mark II2995-2
CANON EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM







昭和20年 8月6日 午前8時15分。


あの時の事を、僕たちは忘れてはならない。





 

 

| Home |


»NEXT PAGE