sEOS 6D2015_04_160005-2
EOS 6D / EF 85mm F1.2L II USM






このレンズ、ずっと気になってたんですが、ついに買ってしまいました。
オークションの中古も検討しましたが、新品と1万円ぐらいしか変わらないので
だまされる心配も無く、保証も丸々1年付く新品をヨドバシ.comで購入しました。

価格コムではピントリングが軽すぎるという意見が多かったのですが、実際ホントに軽い(笑)
でもこのレンズはこれぐらい軽い方がMFしやすいと思うんですよね。
個人的にはこれで何の問題もありません。
ただ、MF時にピントリングと一緒にレンズフードが回転してしまうのはどうかと思う^^;

まだ試し撮りぐらいしかしてませんが、6Dでは後ろピン(+10)、7D2では前ピン(-20)でした。
とりあえずはカメラ本体のマイクロアジャストで調整してますが、もう少し使ってみてから
メーカー調整に出すかどうか判断しようと思います。
それにしても被写界深度浅いですね~。






 

 

iPhone5s







ちょっとだけ触ってみました。






 

 
sEOS 6D2015_01_300115-2
EOS 6D / EF 100mm F2.8L MACRO IS USM







やっと3型テレコン買いました。

使用頻度少ない割りに値段が高いし、シグマのテレコンに不満が無かったので購入をずっと先延ばしにしてましたが、
思わぬ臨時収入があったので折角サンニッパも2型になったことだし、更なる画質向上を狙って買ってみました。
キヤノン純正クオリティに期待しています。





 

 
sEOS 6D2014_12_080116-2
EOS 6D / EF 24-70mm F4L IS USM









突然ですが、サンニッパ買い替えです。









 

 

CANON EOS 7D MarkⅡ / EF 300mm F2.8L IS USM








とりあえずの購入報告。

少しだけ試し撮りしましたが、なかなか気持ち良く撮影できます。
新機能などの設定を詰めないと・・・。





 

 

| Home |


»NEXT PAGE