FC2ブログ

OCEAN VIEW

Category: 未分類  

iPhone 4S

s-写真(1)
iPhone 4S




ついに憧れのiPhoneを手に入れました!
僕もついにスマホデビューです^^

キャリアはもちろん電波のイイauです。





実は僕アップル信者なんです^^;
というかジョブズ信者かも。

今持っているアップル製品は、

・MacBook
・iPod touch(第1世代16Gから第3世代64Gに買い替え)
・iPod nano

そして今回買ったiPhone 4Sです。



ずっと欲しかったiPhone。

デビュー時の衝撃は今でも忘れられません。
こんな画期的なタッチパネルは他にありませんでしたからね^^;


アメリカでの発売当時は日本での発売予定は無く、仕方無しにiPod touch(第一世代)の16Gを買って我慢してました。
初iPod&はじめて触る新しいタッチパネルに感動。

その後ついに日本でもソフトバンクからiPhoneが発売されることになり、買いに行こうかとかなり迷ったんですが、
ドコモユーザーの僕が乗り換えるには、電波とサービスの質で引っかる点がありずっと保留状態でした。


そうこう迷ってるうちにiPadの発売。
外出先でもネットが見れるという便利さに引かれ、3G版を購入。
iPhoneがでかくなっただけと言えばそうなんですが、やはり大きい画面は見やすいです。
持ち運びは少々面倒ですが・・・^^;
1年半ほど使ってますが、便利さは衰えるどころか磨きが掛かってます^^
ですがSBは本当に電波が弱い・・・。iPadもauから発売されればいいのに。


そして今回auからiPhoneが発売になり、ドコモも出さないかとちょっと期待したんですが、
まだまだ出そうにないし、噂通りiPhone 5でクロッシィ対応で発売されても
サービスエリアの拡大はまだまだ掛かるだろうと(mova→FOMAの時みたいなイメージ)考え、
思い切って乗り換えちゃいました!


まだ使い始めて日が浅いので詳しいことは書けませんが、
電波で困ることもないし役立つアプリがいっぱいあって便利です^^


スマホデビュー記念にツイッター始めてみました。
実は数日前からページ右下の方にこっそり貼り付けてましたが、お気づきでしたでしょうか?
ブログよりは更新頻度が高いと思われますので暇な時に覗いてみて下さい^^



関連記事

Newer EntryEOS 5D MarkⅡ水没

Older Entry夜明け前

 

Comments
Leave a comment